忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勢いで聖☆おにいさん3巻まで買ってしまった要です
こんにちはこんばんわ~

前に言っていた晩御飯の写真がSAIで開けるようになったので
次回から続きに写真を突っ込むことにしました~
って言っても携帯カメラだから画質は良くないんですけどね・・・

とりあえず今まで撮り溜めていたものは今回の続きに
収納しときますー
これでご飯のネタ被りを防げると・・・いいな!

拍手レスとかは次回に持越しですー
ではでは、さ~らば~(´∀`*)ノシ

07c21f25.jpg

え~、前に言ってたおから入りナゲットですー
ナゲットの半分はおからで出来ていますw
お肉だけで作るよりもふわっと柔らかい仕上がりになりましたー
中々やりおるこやつは我が家のレギュラーメニューになりそうです

01384588.jpg

ナゲット作ったときに鳥から皮を剥ぐのでその皮で我が家の
人気メニュー、鳥皮きゅうりを作りましたー
あと冷蔵庫で悶々してたこんにゃくもきんぴらにー

6.11.jpg

続きましてー
*パンツェッタとキャベツのリングイネ
*きのこのホットサラダ
*卵とチーズのコンソメスープ
になりますー
ここ半年くらいキャベツのパスタにはまってまして(;´∀`)
パスタもリングイネくらい太さのある方がもちもちで好みですー
きのこのホットサラダは飛鳥さんちで食べてその美味しさに
感動して以来我が家でのレギュラーメニューになりましたw
このスープも我が家でよく出るメニューです
某洋食屋さんでいつも出てくるスープが美味しくて家でも
作れないかな?と出来たのがこちら
作り方も凄く簡単で便利な一品ですー

6.13.jpg

はい次ー
*筍入りつくね
*キャベツとちくわのオイマヨ炒め
*あじの干物(飛鳥さんにいただきましたー
*筍入り中華風たまごスープ
この日はお客さんがいたので我が家にしてはおかずが多い!w

とりあえず大量に頂いた筍をなんとかしないと!って
四苦八苦した日ですねw
えぇそりゃあつくねの半分は筍になりますわ!w
でもしっかり団子状になったので案外平気でしたー
オイマヨ炒めは我が家で良く出るメニューですねー
なんと言っても簡単、安い、ご飯が進むの3拍子ですよ!
スープも私の大好きな中華風卵スープ(´∀`*)
美味しくいただきました~

6.17.jpg

さくさくっと次ー
*豆腐ステーキ豚とれんこんとあんかけ
*マカロニサラダ
*かぶの浅漬け
*豆ご飯

マカロニサラダは自家製鳥ハム入りですー
鳥ハム入りのマカロニサラダはまた一味旨さが違いますよ!
鳥ハム作ると必ずこれも作りますー
豆腐ステーキはレンコンシャリシャリ豆腐柔らか~で美味ですー
かぶはおつとめ品で4つ30円だったのでつい・・・(;´∀`)

6.18.jpg

これは昨日の晩御飯ですねー
*アスパラと鳥のカレー
*イカ入りレモン風味サラダ
あとは前日の残りのマカロニサラダと漬物ですねー

アスパラもおつとめ品で6本80円だったのでつい(;´∀`)
さっと炒めてカレーに加えましたー
サラダはレモン醤油でさっぱりと
隠し味にごま油を少し入れるのがポイントですー

とまぁ、こんな感じの平々凡々な食卓なのでしたー
でも料理は楽しいですよ~
美味しく出来た日はちょっぴり気分がいいものです(´∀`*)

ではでは、長くなってしまいましたが今日はこの辺で~
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 気になっていた・・・!

聖☆おにいさん 気になっているんだ!

とくに舞台が・・・ね?w

気になってはいるが、中々てが出ないんだー。
ぜひ感想お願いします。
4fbba0c1c1 かるら || 2009年 06月 19日 金曜日 || 編集

▼ \やべぇ!/

晩飯・・・うまそう・・・ジュルリ
554f77b527 蘇芳 飛鳥 || 2009年 06月 20日 土曜日 || 編集

Twitter

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月 要. All rights reserved.
Powered by 忍者blog Template Designed by miu_uim