忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家のにゃんこ様の具合が悪いと言うことで数日実家に
戻ってました要です、こんにちはこんばんわ~

先日うちの母上様から赤ワインのフルボトルを頂いたのですが
実は私あまりお酒って得意じゃなくて・・・(ノ∀`)
なので色々と調理してみましたー

0629.jpg

手始めに一昨日の晩御飯はハンバーグのワインソースに
してみましたー
それとなくデミグラズみないな味になるのがいいですねぇ(´∀`*)
主にワインと味噌とケチャップしか入ってないのに不思議・・・

5876ef5d.jpg

さらにワインシロップも作ってみましたー
炭酸水で割ったりアイスにかけて食べたりと結構使える子

768865bb.jpg   afaf118a.jpg

とりあえず炭酸水で飲んでみたー
うむ、中々に美味~
写真左の混ぜる前が二層に分かれててとっても綺麗(´∀`*)

こんな感じでガンガンワインを消費してますー
今残り4分の1くらい
残りは林檎の赤ワイン煮にしようと思いますー

はてさて話は変わりますがー

cf4cdb1e.jpg

勢いでスサノオ買っちゃった!!
光でスサノオの大事なところが見えないのはご愛嬌ですw
うふふ~、組み立てたらフラッグとアヘッドと並べて
写真撮るんだ~♪

あと勢いでなんちゃってネイルアートしてみたー

7cc70a7a.jpg

ちょっと分かり難いですが先の方から緑→白のグラデに
なってますー
あとは石をちょこちょこつけてみたよー
今度お外にお出かけした時にでもつけてこうっと
しかしやばいこれ、結構楽しい・・・

あとブログの隣についった貼り付けましたー
更新が無い時はこちらで生存確認してくださいましー

そんなあっちこっち手出してるよ拍手レスとか色々~

>しそは平気といえば平気だけど・・・
それは一般的な度合いでいう平気であって、飲料水にして飲めるほどじゃないなぁw
やっぱり、この手のは地雷かぁw

それにしても、餌付けしたい
大量にあぶらあげ置けばできるかな
う~ん、地雷って言うほど地雷な味じゃないんですよね~
あえて言うならちっちゃい方のペットボトルくらいの量で
いいかなって感じです(ノ∀`)
そんでもってここにも餌付けし隊が!w
わ~ぉ藍しゃま大人気やー

>カイトさん
そういえばキューカンバーの時ってペプシネタのにとり本
出たんですかねぇ?
もし出てたらシソも無くもないですねぇ

他拍手たたいてくれた方ありがとうございました!

稗田の手帖様
藍しゃま補足どもでしたー!
感謝感激!!

以上、これからエヴァ再放送見てくる
な、要でしたー

終わっとけ!

あい~、いつものご飯事情始まりますよー

3日前のは上記参照ですー

0630.jpg

昨日のメニュー
*鳥と茄子のソテーおろしポン酢付き
*アスパラの半熟卵のせ
*キャベツとウィンナーのスープ

つぶやき:手作りのポン酢すっぱいぉ~・・・

0701.jpg

今日のメニュー
*茄子とたこのトマトスパ
*大根サラダ

つぶやき:大根サラダってなんでこんなに美味しいの!

ではでは、今回のご飯事情はこの辺でお開きですー
さーらばー(´∀`*)ノシ

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

Twitter

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 如月 要. All rights reserved.
Powered by 忍者blog Template Designed by miu_uim